BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. サッカー日本代表、ガンバレ!

サッカー日本代表、ガンバレ!

カタールでのワールドカップ、日本代表は優勝候補のドイツに勝利し、やはり優勝候補のスペインにも勝利して、日本中に感動を与えてくれました。
勝つと予想されていたコスタリカに敗れた時は、さんざんな批判が飛び交っていたのではと思いますが、次のスペイン戦では、そんな下馬評を見事覆して、驚きと称賛の嵐でしたね。
特にサッカーのファンだったわけではないけれど、この感動が熱いうちに言いたい。
一度、失敗しても、気持ちを切り替えて前向きに努力すれば、良い結果になる。日本代表は応援した人々にそう伝えてくれた、スポーツは人々にそんな希望を与えてくれる。
スポーツだけじゃない、仕事でも、学校生活でも、人間関係でも、失敗にめげないでほしい。また立ち上がって進めばいい。そんな勇気をもらった気がします。
ベスト8に向けて、ガンバレ、日本代表!

月を選択