BLOG

ブログ

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 今年も桜が綺麗です

今年も桜が綺麗です

東京でも満開の桜をあちこちで見かけるようになりました。お花見とまでいかなくても、通りがかりに見るだけで、桜は目を楽しませてくれます。
「さまざまのこと思い出す桜かな」芭蕉
これまで色々なことがあった、楽しかったことより強く思い浮かぶのは、悲しい出来事、辛く苦しかったこと、、、桜は人々に思い起こさせる。
毎年この時期に、待ちわびた人々のために咲いて、ただ静かに満開の花びらをまとってそこに立っている桜が、なぜだか、人のような心を持った存在のようにも思えたり、しいんとした夜桜はとくに神聖な雰囲気があって、いろいろ考えさせられます。
桜って不思議です。

月を選択